【感想】アニメ「地獄楽」見るべき理由 3選 

ni njya-men 映画、ドラマ
chankou

サラリーマンとして働いて
30年以上経ったおっさんが
始めたブログです。ゴルフは、
独学でスコア80台までは到達。
グルメ、エンタメなど色々興味のある事を
書き綴っております。

chankouをフォローする

テレビ東京系列他にて
2023年4月より放送開始された
アニメ「地獄楽」 アマゾンプライムで視聴。

面白かった!!】
40代のオジサンが観ても 最高。
下の女性 佐切が「かわいい」。


進撃の巨人」や「チェンソーマン」を制作した

MAPPAさん制作なので
作画が 超美麗!!

地獄楽ってどんな漫画?

『地獄楽』(じごくらく)は、
賀来ゆうじによる日本の漫画。
ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』
2018年1月22日より2021年1月25日まで
毎週月曜更新で連載された作品です。
少年漫画というか 青年漫画の様なグロさ
もあります。
江戸時代末期を舞台とし、
最強の忍として畏れられた
画眉丸(がびまる)が愛する妻と再会するため
「不老不死の仙薬」を求め島をめぐる
忍法浪漫活劇。
忍の里の筆頭として活躍していた画眉丸
ある事件をきっかけに死罪人として
幕府の役人に捕まってしまいます。
そこで出会った女性が打ち首執行人である
山田浅ェ門佐切でした。しかし、
彼女の目的は画眉丸の首を刎ねることではなく、
世にも奇妙な島にて不老不死の仙薬
探させるための戦力集めでした。
画眉丸は、仙薬を持ち帰ると無罪になれる恩赦
受けるために、島へ旅立ちます。
島には他にも同じ目的の死罪人が上陸しており、
島にいる奇妙な生物と死闘を繰り広げたり、
同じ目的の死罪人と殺し合いや共闘をしていく
話です。

オススメ① 最強の忍 画眉丸

画眉丸(がびまる)は元石隠れ衆筆頭の忍で、
『地獄楽』の物語は死罪人となった彼が
処刑されるシーンから始まります。
「画眉丸」は彼の本名ではなく、
石隠れ衆筆頭の忍を表す屋号です。
フワフワの白い髪が特徴的で、
身長は判明していませんが、
なだけあり、
一見冷酷で残虐な性格の画眉丸。


その強さも、驚異的で 死刑執行の際
刀で首を切られても、切れず
火あぶりの刑でも ほぼノーダメージ


画眉丸は、里の長の娘と結婚し、
生活を共にしたことで娘の優しさにふれて、
人の心というものを知ってしまいます
そして、
その心を知ってしまったことで、
画眉丸は暗殺者としてはあるまじき
心の優しい人間へと変化していきます。
ついには
暗殺者を辞めたいと思うようになり、
里から脱出を試みるも里の掟がそれを許さず、
死罪人として投獄されてしまいます。
画眉丸は妻である娘と暮らせるように、
無罪を求めて島へ向かいます。

オススメ② 打首執行人・

山田浅ェ門佐切

山田浅ェ門とは、刀剣の試し斬りや処刑執行人を
代々務めた浪人、山田家の屋号。
人体を用いた御様御用(ためしぎり)の他に、
斬首刑、死体から作る丸薬などで
生計を立てていたため、佐切は近所の子どもから
“首斬り浅”の娘、“人食い浅”の娘などと言われ、
石を投げつけられることもありました。
首切り処刑執行人の娘に
生まれるなんて 悲しい話ですね。
しかし刀を振る自分に向けられる父からの落胆の目と、
周囲からの奇異と嘲笑の目。
女では山田家の剣は継がせられないと言われても、
首斬りの業としての行き方を選んだ佐切。
「女なのに天晴れ」と言われるまでになるも、
兄たちからは
太刀筋に迷いと恐怖があると指摘され……。
 
どうすれば人を殺すことへの恐れが
なくなるのかと悩んでいた頃、
画眉丸と出会う。

忍びの暗殺者処刑執行人

山田浅ェ門佐切の刀に本性が映る。

“妻と二人で普通の暮らしをしたい” という画眉丸の
願いを知ることとなります。

また佐切も画眉丸のおかげで
自分に必要なのは殺した命を背負う覚悟だったと
気づく事が出来ました。

オススメ③ 圧倒的世界観と化け物たち

登場する不気味な生物たちも、
かなり斬新。江戸時代の話にしては
ダークファンタジー要素満載です。

ベルセルクみたいって思いましたよ。

登場人物たちの過去の生い立ちや

それぞれの能力も魅力的ですね。
今後の展開が楽しみすぎます。

まとめ

ダークヒーロー的画眉丸
山田浅ェ門佐切の今後の成長。

個性豊かなキャラクター達。

ベルセルクの様な ファンタジー感。

是非とも沢山の人に 
視聴して欲しい作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました