鹿児島地元民オススメ あっさりスープ

食べ物
chankou

サラリーマンとして働いて
30年以上経ったおっさんが
始めたブログです。ゴルフは、
独学でスコア80台までは到達。
グルメ、エンタメなど色々興味のある事を
書き綴っております。

chankouをフォローする

鹿児島の美味しい ラーメンをもとめて

本日は 「仏跳麺 笹貫バイパス店」に 

お邪魔しました  ちゃんこうです。

仏跳麵・・お店の名前の由来は「修行僧ですら 

お寺の塀を跳び越えて食べにくる」という 

中国の故事から 名付けられたそうです。

メニュー

こだわりのスープは 金ぴかスープ」

特徴は鹿児島産の黒豚豚骨、鶏ガラ、丸鶏
北海道産昆布、干し帆立貝柱など厳選素材を
使い、鹿児島の天然湧水(大重谷原水)で
仕込むそうです。

本日は 仏跳麺 と 野菜盛り味噌

(1日分の野菜が摂れる の文面に惹かれた

メタボなおっさんサラリーマン)

を注文。

麺の太さも 細麵 太麺 選べます。

美味しい漬物

鹿児島ラーメンには つきものの

美味しい漬物です。

私の好みのお漬物です 美味しい。

ラーメン屋さんによって 色々味付けが違います。

ラーメン 着丼! スープが綺麗

こちらが 仏跳麵

スープが キラ☆キラで 美味しそう!!

きくらげ でかっ

味の感想は 豚骨 魚介の臭みは 皆無!

透き通ったスープは あっさりしてるけど

深いコクがあります 細麺がオススメ
メニューに書いてありましたが 納得。

スープと上手く絡み合い 美味しい

チャーシューも 絶品です

また トロトロに煮込まれた 軟骨もオススメです。

続いて 野菜盛り味噌ラーメン 

麵大盛り

替え玉もありますが 何となくいつも 大盛り

頼みます。 替え玉いつ頼めばいいか悩むんですよね。

こちらは 濃厚みそスープが 美味しい。

ここも きくらげ でかっ

野菜もたっぷりで 大満足!!

途中で テーブルに添えてある辛味噌を入れて

味変も 楽しめます 2021年

鹿児島県内 3店舗 宮崎県 1店舗 営業中です。

仏跳麵さんの ラーメン 豚骨の匂いが苦手な

人でも とても美味しく頂ける 

鹿児島ラーメンです。

お問い合わせ099-284-5770
予約可否予約不可
住所鹿児島県鹿児島市東谷山4-18-1

コメント

タイトルとURLをコピーしました