50歳目前にして 投資はじめます

未分類
chankou

サラリーマンとして働いて
30年以上経ったおっさんが
始めたブログです。ゴルフは、
独学でスコア80台までは到達。
グルメ、エンタメなど色々興味のある事を
書き綴っております。

chankouをフォローする

ちゃんこうです

コロナの影響で 収入が減り

老後2000万円 問題を考えると 日々不安です

そこで 投資を始める事に しました

しかし、投資に関して 全くのド素人

ここはやっぱり youtube!!

いい時代になりましたね 色々な動画がUPされています

結論 投資信託積み立て投資

素人には これが一番だと判断しました

勿論 投資で必ず儲けが出るとは 限りません

自己責任です

1.証券会社で口座を開設

証券会社を選ぶにあたって ネット証券がいいらしい

youtube の動画でオススメしていたのが

楽天証券とSBI証券

ちゃんこうは SBI証券にしました

スマホで無料口座開設できるみたいです

また更新していきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました