鹿児島地元民オススメ 老舗ラーメン

食べ物
chankou

サラリーマンとして働いて
30年以上経ったおっさんが
始めたブログです。ゴルフは、
独学でスコア80台までは到達。
グルメ、エンタメなど色々興味のある事を
書き綴っております。

chankouをフォローする

本日は 鹿児島市 与次郎にある有名な

「ざぼんラーメン」さんに お邪魔しました。

創業60年以上 の 地元民に愛される 名店です。

平日 14:00すぎ だったので

あまり混雑せず 入店できました(お昼時は爆混み)

駐車場もたくさんあります。

メニュー

写真撮影 下手で すみません。

与次郎には ラーメン専門、 ラーメン+和洋食、

ラーメン+中華、の3店舗があり 本日は中華処にきました。

「ざぼんの里」となっています。

先に 食券を買う スタイルの お店です。

鹿児島ラーメンには 漬物ついてきます

鹿児島のラーメン屋さんには ほとんど 

漬物がついてきます。

メタボな おっさんサラリーマンには ありがたい

ざぼんラーメンの漬物は 少し薄味ですね。

鹿児島の甘い醤油を たらして頂きます。

卓上のラー油で 味変も 可能(お好みで)

ラーメンが来るまで 漬物を 食べて 待ちます。

ラーメン 着丼!!

博多ラーメン 熊本ラーメンとは 違う

鹿児島の豚骨ラーメンです。

もやし キャベツ たっぷりで 美味しい

きくらげ ネギ チャーシューも美味しい。

店員さんが 「ラーメンの底の方から よく混ぜて食べてください」と

言われます。  たれが底に沈んでるようですね。

自分は ラーメン評論家さん達のような 

知識もないので

味について 詳しくは述べられませんが

美味いです 

オススメです。

地元民で 昔から食べているので 安定の味

中華処の 「から揚げ」 美味い

ラーメンだけでは 足りないので いつも注文する

から揚げです(メタボの原因)😭

中華処 限定のメニューみたいです。 

どでかい から揚げ 6個 単品 650円です。

(2021年)

とにかく でかいです。  食べずらい位に

(だが それが いい)

大好きで いつも頼んじゃいます。

(マヨネーズ嬉しい)

超 オススメです

今 から揚げ屋さんが 多数出店されてますが

いい時代に なりましたね。

ラーメンの味って 人それぞれ好みが 分かれますよね。

子どもの頃に 食べた味が 影響するって 何かのテレビで

言ってましたね。

鹿児島県下で 7店舗 営業中だそうです。


住所 鹿児島市与次郎1丁目6-20

TEL 099-257-0605

営業時間 11:00~21:00(要確認)

駐車場 有

コメント

タイトルとURLをコピーしました