ゴルフ 100切りの為の練習

練習
chankou

サラリーマンとして働いて
30年以上経ったおっさんが
始めたブログです。ゴルフは、
独学でスコア80台までは到達。
グルメ、エンタメなど色々興味のある事を
書き綴っております。

chankouをフォローする

スローモーション スイングで スイング軌道確認と再現性向上

今日も いつもの練習場でゴルフ練習してきました。今日の課題は自分のスイング軌道の確認です。

家で、鏡を見ながら素振りをして、自分のスイング軌道を確認しては、いるのですが、
いざ実際ボールを打つと、スライスが出たり、フックやチーピンが出たりと自分のスイングが
かなりのアウトサイドイン軌道になっていると思われます。

そこで今日はスローモーションでスイングをしながらボールを打つ練習をしました。

もちろんYouTubeで紹介されていた練習ドリルです。8アイアンでやります。

アドレスで構えて、ゆっくりバックスイングを開始してトップまで来たら
左手の甲の角度(折れていない)、右肘の角度(下を向く)を確認してダウンスイングに
入ります。当然ですが、アウトサイドインにならないように意識してふります。
飛距離は30ヤードから50ヤードぐらい、ゆっくり具合にもよりますが。

注意点として、フルスイングの振り幅で行う事が大事だそうです。

最初はクリーンにボールにヒット出来ませんでしたが、スイング軌道の確認練習なので
あまり気にしないで練習しました。この練習を続けていけば、筋肉が動きを覚えてくれて
正しいスイング軌道になると思うので、これからもがんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました